水は低いほうに流れる

家庭の都合で湘南と二子玉川を行き来している幼稚園リーママです。湘南・二子玉川周辺施設の最新情報をお届けします

メルカリで、キッズアウトレットが売れすぎてやばい!

みなさん、セールは堪能してますか?

 

私はすっかり堪能して、すでに金欠です。

 

安いからって、ステラマッカートニーキッズの鞄をセールで買うもんじゃありません。

アウターだって、キッズのものそんなに沢山要らないっしょ。。

とか思いつつ、買ってしまう〜

来シーズンのキッズ服まで買ってしまう〜

 

そんなわけで、すっかり金欠になった私。

 

どうやってお小遣いを稼ごうかしらん。

お休みだからこそ、二子玉川でちょっとリッチなランチを食べたいわ。

 

そんなわけで、メルカリに出品してみました。

 

f:id:futakomother:20160106105426p:plain

 

外資系企業に勤めているけれど、めっちゃ稼いでいるリッチな後輩。

 

パパだけれど、こどもの物に関してはドケチを貫いているんですが、

かなりスマート&良い趣味なのです。

彼がこう言っていたのを思い出しました。

 

「新品未使用なら、最近メルカリで買ってるんですけど、いいですよ」

 

そうか、私もメルカリやってみよう…!

 

毎度サイズアウトしたこどものものは、

新品未使用だろうがお古だろうが、

親戚の下の子へ送るか、友達の家で上が男の子、下が女の子の家にざくっとまとめて

ダンボール2箱くらい、毎シーズン送っていた私。

それでも、余ったものは捨てていた私。

友達からお返しに、スタバカードや高級梨、千疋屋のゼリーが贈られてくるから

まぁいいやと思っていた私。

 

そんな私にサヨウナラ。

 

かつて、フリマで培ったスキルを生かして、いざ出品〜。

 

もともと、キッズセールで大量購入していたりしたもの、

会社で購入⇒着用⇒サイズアウトした商品を

中古で出品してみました。

 

最初は安いお値段で様子をみつつ、、

 

いやーみんな値切るね〜〜!笑

 

特に値切られるのは、ブランドキッズもので、1700円とかつけていると値切られる。

 

廃盤したブランドキッズもので、元値は7000円前後くらいの商品を

1700円とかつけていたら、

「1500円になりませんか?」と値切られたり。

 

一番多いのは、送料込みになりませんか?

というやつ。送料着払いが嫌みたいですね。そりゃそっかー、と思い、

途中から、【1000円以下、送料込み】で、金額設定しだしたら、

まぁ売れる売れる。

 

出した端から売れていくような状態。

 

もともと、ブランドもの好きだから、

キッズセールのブランドで買ったサイズアウトしたもので、良い状態のものだけ

出品するようにしたんだけど、それにしても売れるなぁ…。

 

特に売れるのは、1500〜500円の価格帯とみました。

 

ブランドスニーカー新品未使用品3000円(元値も3000円位)とかも売れましたが、

送料に関しては、定期外遊便を要求されました。そこまで送料値切るかね〜。

保証無いくらいなんだから、ゆうパックで良くないか?とか思ったり。

 

みんなとことん値切ることを楽しんでいるみたいですね。

あとは、地方すぎてお店もお金がない人が結構みている様子でした。

 

中には、都内タワーマンション在住でスパッと購入していく手練れも

いらっしゃいましたが…

 

もともと、もう送料かかってもいいから、

サイズアウトしちゃったし、人にあげたい…処分したい…と

思っていたものばかりなので、

ランチ代だいぶ稼いじゃうな、こりゃ♥︎

 

初日だけで、数十点売れました。

お名前ばっちり書いちゃって人にあげられそうにないものは、

お友達にこれまでどおり贈ることに。

 

今思うと、お友達に、ブランド靴とかシーズン半ばくらいまでしか履いていないものも

サイズアウトしたからといって、ダンボールで送りつけていた私。

こっちのほうがいいかも♪

 

キッズアウトレット、もっと出品しよーっと♥︎