水は低いほうに流れる

家庭の都合で湘南と二子玉川を行き来している幼稚園リーママです。湘南・二子玉川周辺施設の最新情報をお届けします

続・入園準備

おつかれさまです

 

みなさん、もう入園準備は終わりましたか?

 

うちは今年初認可保育園なので、まだまだ終わりません。

 

ループ付きタオルは、西松屋で¥299でゲット。

【楽天市場】商品一覧 > 帽子・くつ・服飾雑貨 > ループ付きタオル・ハンカチ:西松屋チェーン楽天市場店

エプロンはIKEAで2枚で¥599でゲットしました。

 

二子玉川ライズの300円ショップ、「3coins (スリーコインズ)」という


ショップリスト | 3COINS - ALL ¥300 SHOP

300円均一ショップで2枚で¥300のエプロンを買うかどうか?も考えましたが、

1年前に¥300で買ったエプロンは、1年でダメになりました。

 

IKEAのは、2年は保つので、

費用対効果を考えてIKEA製を追加購入。


KLADD PRICKAR スタイ - IKEA

これで、2年はエプロン買わなくて済む!

 

年末に二子玉川ライズ1階の

キッズショップ・ストンプスタンプのSALEで買った

定価¥1000→¥500でゲットしたエプロンも持っていくので、充分でしょう。

StompStamp | ストンプ・スタンプ 楽天市場店

 

あとは、お布団カバーですが、

 

楽天でオーダーしちゃうか相当悩みました…。

セミオーダーできるのに、1枚あたりの単価が安い!

【楽天市場】布団カバー 保育園 オーダー の検索結果 - (標準順 写真付き一覧):通販・インターネットショッピング

大体、1枚2,000~3,000円くらい。

メーター1,000円の生地で作ることを考えても、作業工数と加味すると、お買い得なお値段ではある。

しかし、可愛い生地のがない…

これは致命的。オーダーしたい気持ちもあるけど、可愛いお布団カバーじゃないと、自分のテンションが上がらない…

毎週持って帰って洗ってくるんだしことだしねぇ。

 

リバティ柄の生地を買っておいたものがあるので、

ベースの無地柄と合わせて

お布団カバーだけでもリバティ柄にしたろか?

と思ったんだけど、認可だし…

 

てことで、IKEAでついでに布も買っておいた。

こどもらしい柄だし、メーター単価も¥600台でお買い得。

可愛い柄がたくさんで、大人もなんか作りたくなるな〜!

布地 - ファブリック&ソーイング - IKEA

毎週洗うことを考えて、ちょっとだけ厚地のものにしました。

 

上履き入れは、簡単そうだったので作ることにして、布地は楽天でオーダー。

上履きも楽天で購入。

バレエシューズで検索すると、たくんでてくる。

【楽天市場】保育園 上履き の検索結果 - (標準順 写真付き一覧):通販・インターネットショッピング

てことで、あとは縫うだけ〜!

なんだけど、

部品足りないな…ってことで、

二子玉川ライズ6階のオカダヤで買い出し。

布・生地と手芸用品の販売/通販 | オカダヤ

オカダヤ携帯会員になると、SALEのお知らせがあり、

オカダヤもその辺分かっていて、ちゃんと入園準備シーズンにも生地とかのSALEをしてくれるんですよ。

 

講習会もやっているし、

「上履き入れ作りたいんですけど…」

 

とお店の人に言うと、オーダー用のレシピも、くれちゃって、致せり尽くせりなの。

サイトをチェックすると、レシピダウンロードなんてのも掲載されてるから、ダウンロードして、そのままサイトで生地買っても問題なし。

入園入学手作り応援フェア | 手芸用品・手芸材料の販売/専門店オカダヤ[okadaya 新宿]

めんどくさいひとは、オカダヤオンラインでセミオーダーも可。なんて素敵な時代なのかしら。

 

その他、お名前ワッペンも可愛いのを手に入れたい…と検索中。

【楽天市場】お名前 ワッペン 刺繍 の検索結果 - (標準順 写真付き一覧):通販・インターネットショッピング(46〜90件)

 

お母さんの自己満足だけど、可愛いグッズで揃えて入園を楽しみたいなぁ…♥

ちなみに、渾身のカラーで揃えて作った上履き入れを早速娘に見せたところ、ポイッとされました゚(゚´Д`゚)゚

 

なにが気に入らなかったの…