水は低いほうに流れる

家庭の都合で湘南と二子玉川を行き来している幼稚園リーママです。湘南・二子玉川周辺施設の最新情報をお届けします

好きなお洋服のこと

子どもが生まれたばかりのころは、

こどもに贅沢させるなんて、まっぴらごめん!そんなお金があるなら、私が使うわ~~

と思っていましたが、

女の子は自分の分身… だんだんと自分よりも子ども服にお金をかけるようになってきました。

だって、自分が着るよりもかわいいんだもん。

お気に入りは、言わずと知れた老舗の

Bonpoint

www.bonpoint.jp f:id:futakomother:20161017130654j:plain 出典:milkjaponweb

STELLAMcCARTNY KIDS

www.stellamccartney.com

の2大ブランドを筆頭に、

PETIT BATERU [PETIT BATEAU プチバトーオンラインブティック]

ouef https://www.oeufnyc.com/

caramelbaby&child http://www.caramel-shop.co.uk/girls

も好きでよく買っています。

しかし、この高いお洋服たちばかりではさすがに生きていけないので、、 やはり心強いのはGAP や ZARA 、H&Mなどのファストファッションブランドも多用しています。

GAPや H&M はバッグやシューズなどの小物や、柄物など 可愛いこどもならではのアイテムが出てくるので、それも楽しみ。



国内ブランドでは familiar がやはり好きです。

お受験服でお世話になるのは、サエグサ

カジュアル服では、global work

CHIAOPANIC TYPY や Hushash などの服も大人顔負けな感じでよくできてるな~と感心しています。

でも、あまり買わないかも… ちょっと女の子っぽくない感じなんですよね。

メンズライクな感じで。それもまた可愛いです。



女の子らしいコテコテ名古屋嬢っぽい服装を着せたいときには、

Anyfamで、極力シンプルなものを買うことにしています。

リボンとかパールとかコテコテだったりするので…、最小限に。

シンプルななかにも可愛いカラー&女子力満点なのは、katespadenewyorkですが、

どちらかというと TOCCA の淡いカラーのほうが好きだったりします。



ファストファッションのものは生地がペラペラなのが気になるので、

そんななかでもよくできているのはやはり GAP と PETIT BATERU は

生地もしっかりしていて、コスパ最強だな!と思います。

f:id:futakomother:20161017124215j:plainf:id:futakomother:20161017124221j:plain

これで3000円。 

Bonpointのシャツに比べれば、安いものです。

無印良品も、

パジャマやベーシックな長袖Tシャツをたまに買います。

パジャマはおなかまで生地が伸びていて、ボタンで止められたり、、と

おなかを出して寝ているこどもにはぴったりのアイテムです。

でも、自分が買おうとする時期には既に売り切れ…なことが多くて、買い逃しまくってます💦

レインシューズや、レインコートなどのキッズアイテムは

すごくよく考えられていて、使い勝手もよさそうです。

f:id:futakomother:20161017125547j:plain

雨の日アイテム|こども | 無印良品ネットストア