読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水は低いほうに流れる

家庭の都合で湘南と二子玉川を行き来している幼稚園リーママです。湘南・二子玉川周辺施設の最新情報をお届けします

二子玉川高島屋&ライズお正月初売りセール買ったものレポート

 

年末年始、みなさんいかがお過ごしですか。

 

f:id:futakomother:20160103110137j:plain

 

私はここ数年、年始の仕事は落ち着いていることが多いので、

仕事のリサーチもかねて、お気に入りショップへ、

主に子供服の買い出しをしています。

 

こども服って高いですよね。

子供が生まれてからすぐはバギーやベビーチェアなどに経費がかかりすぎて、

あまりお金もなかったので、

GAPの50%オフセールで乗り切っていましたが、

どうしても入手する必要がある、且つ、安く手に入れたいもの…

こどもの靴やパジャマ、卒園式のお洋服など、の日常着以外のものを入手するため、

私はセールへと本格的に乗り出すことになりました。

 

今では、こどもの日常着以外のものも買って楽しんでいます。

 

二子玉川では、1月2日にセールへ行くなら、

 

高島屋

二子玉川ライズ

のどちらを優先させるかを、取捨選択しなければなりません。

 

福袋を楽しみたい、且つ、子供服を中心にゲットしたいなら、

高島屋

福袋を楽しみたい、且つ、自分のものを中心にゲットしたいなら、

二子玉川ライズ

がオススメです。

 

なぜなら、高島屋のほうが、圧倒的にこども服の店舗数が多いからです。

ライズよりは単価高めになるので、その点も踏まえてください。

 

ライズにある、子供服チェックポイントとしては、、

ダッドウェイ(6F)

グローバルワーク(5F)

ストンプスタンプ(4F)

チャオパニックティピー(4F)

コンビミニ(4F)

ユナイテッドアローズグリーンレーベル(3F)

Neue(3F)

などが挙げられます。

 

高島屋の主な子供服チェックポイントは、

ZADIGE&VOLTAIRE(1F)

高島屋Bonpointは、お正月セールをしていないので除外

子供服フロア(5F)

別館 RonHarman( 2F キッズ)

 となっています。

 

高島屋は、ほぼ5Fで完結してしまいます。

5Fをダアーっと巡れば、セールが見廻れてしまいます。

そして、こどもが遊ぶエリア(キッズパーク)があるので、

こちらで子供を遊ばせておいて、その隙に買い物をすることができます。

 

ライズだとそうはいきません。

ましてや、ベビーバギーを引きずっての買い物となると、

6Fから1フロアずつ下がってチェックしなくてはなりません。

どうしても、非効率的になってしまいます。

 

私の場合は、靴を筆頭にゲットするため、まずは高島屋5Fの靴フロアへ。 

 

しかし、高島屋といえば、食品福袋。

なので、B1Fで食品福袋で欲しいものだけを少しゲットしてから、5Fへ上ります。

 

まず、PAULのパン福袋をゲット。2000円也。

昨年度は人気であっという間に完売していましたが、今年は11時台でも余裕でゲットできました。

 

 

f:id:futakomother:20160103110536j:plain

昨年度は無かったエコバッグがついていました。正直要らないです。

 

オリジナルコンフィチュールが1つ付いていたのがお買い得かも?

PAULのパンはどれも割高なので、お買い得感はあります。

しかし、私的には

スタンダードなパン(バゲット、レーズンなど果実入り、クロワッサン)が3つくらいで、コンフィチュール付きで1000円台だったらいいのにな、という感じです。

 

来年は、もう少しがんばってほしい。期待したいです。

 

f:id:futakomother:20160103111018j:plain

 

いくつあっても便利な茅乃舎の出汁。お年賀用。これは近所に配るように入手。

※福袋は買えませんでした。人気過ぎて11時には完売しておりました。

年始のちょっとしたご挨拶にぴったりです。

 

f:id:futakomother:20160103110359j:plain

 

そして、11時でも残っていた掘り出し物がこれ。

 

ZADIGE&VOLTAIREの福袋。

キッズ8,000円のもの。この他に5,000円のものもいくつか残っていました。

 

f:id:futakomother:20160103111312j:plain

 

中身はこんな感じで計6点。

ひとつが約5000円〜8000円だったので、超お買い得かもしれません。

こちらは、女の子用なのですが、全体的にどくろがついていたりと

メンズ風なアイテムが多いので、可愛いものを着せたい人には向いていないかも。

 

 

f:id:futakomother:20160103111448j:plain

 

福袋の中身はムラがあります、と店員さんが言っていましたので、

福袋用に商品をまとめたというよりは売れ残りそうなアイテムをまとめた、といった感じでしょうか。帳尻合わせに入っているいい品物に期待です。

ボーダーニットも作りがしっかりしていて、可愛いです。

しかし、後ろにどくろ背負ってたりするので、要注意。

 

f:id:futakomother:20160103111603j:plain

 

アシックスのシューズ。3200円くらいでした。

シューズはセール以外で買う気がしていません。

何色でも作りがしっかりしているスニーカーが1足あれば、いいでしょう。

子供の靴は安いに越したことはありません。

 

f:id:futakomother:20160103112115j:plain

この他にニューバランスも4000円弱で出ていたりと、

高島屋さんはとにかく子供靴のセールはお買い得です。

1つはゲットしておきたい。

 

ここでワンサイズ上を敢えて買っておけば、

来シーズン定価の価格でシューズを買う必要がないのが嬉しいポイントです。 

 

 

Kate Spadeの ワンピースとカットソー。

6000円と10000円くらい。30%オフです。

もとから狙っていたアイテムなので、オフになってるだけで即買い。

猫ちゃんのワンピースは、子役の本田望結ちゃんがテレビできていたとかで問い合わせも多かったようです。

 

f:id:futakomother:20160103112446j:plain

 

続いて、ライズへ。

個人的に好きな2Fのパリンカへ。

こちらはかなり私好みのセレクトで、元ルシェルブルーの方がデザイナーさん。

  

f:id:futakomother:20160103112605j:plain

 

パリンカオリジナルの耳付きパーカーも可愛いのですが、こちらでは

MSGMのキッズアイテムをゲット。

かなり可愛いです。

 

Leeなどのセレクトや、ポンプフューリーのキッズシューズ等もあってかわいい。

男の子キッズにはたまらないかもしれませんね。

娘ちゃん用なのですが、白チュールのスカッツなどを合わせて

可愛く女子っぽくアレンジして着せようと思ってます。

 

f:id:futakomother:20160103112715j:plain

 

続いて、ユナイテッドアローズにて、

キッズ用のニットキャップとスカートをゲット。30%オフと半額で、

キャップは1000円くらい、スカートは2000円くらいでした。

 

キッズ用のニットキャップはカラバリ豊富で、黄色、白、グレーなどいろいろなカラーがまだまだ残っていましたよ。

子供服をちょっとオシャレにみせるのに、昇格させたいときにいいですよね。

 

ここでようやく自分のニットを1枚買うなど。

 

f:id:futakomother:20160103111735j:plain

 

 こんな感じで、初日のセールは終了です。

 

また、明日はさらに細かくみていこうとおもいます!

 

では、また〜。