水は低いほうに流れる

家庭の都合で湘南と二子玉川を行き来している幼稚園リーママです。湘南・二子玉川周辺施設の最新情報をお届けします

こひつじ幼稚園

こひつじ幼稚園の基本情報
住所 東京都世田谷区瀬田2丁目11-11
電話番号 03-3708-5931


通園期間 2010年~2010年

入園料約100,000円
1カ月の保育料 約25,700円
制服 ない
送迎バス ない

給食: なし

この幼稚園の教育方針
キリスト教の中でもバプテストといって聖書の内容に近づいた教育をしています。月に一回日曜日の教会の礼拝が保育時間に含まれたりと、とにかくキリストの教えを学ぶ機会が子どももママも沢山あります。
いろんな境遇の子ども達を分け隔てなく受け入れてくれます。

この幼稚園の良いところ、オススメポイント
愛に包まれたおだやかな環境でのびのびとしています。
ご奉仕や慈愛に溢れた園です。
いろんな係りがあり、何かと出番が多いですが、同時に園との関係を築き、ママ達の交流の場となるので、楽しんでいる方が多い様に感じます。
園バスもなく、給食もなく、ママの出番も多いが、なんらかの事情で、お弁当を作れないだとか、お迎えができないなんて日には、皆が快く引き受けてくれたり、てつだったりと助け合いがあり、本当に愛に満ち溢れた園です。

この幼稚園のカリキュラムや行事
こひつじまつりという行事が盛大で、それまでに製作会がとても多くて有名みたいですが、参加される方は皆楽しそうに生き生きとしています。
毎月のお誕生日会、夏季には組み立て式のプールが現れます。
その他、お誕生日会、絵本読み聞かせ、くらやみ園(園探検のようなもの)シアター(紙芝居のようなもの)、クリスマスなど子供たちが楽しめるイベントも多いですが、同時にママの出番は本当に多い園です。参加は有志ですが、皆それぞれ何か参加されているようです。