水は低いほうに流れる

家庭の都合で湘南と二子玉川を行き来している幼稚園リーママです。湘南・二子玉川周辺施設の最新情報をお届けします

幼稚園と保育園の両方を調査

4月ですね、幼稚園と保育園の両方を調査していきたいと思います。

 

現在、実家のある神奈川県藤沢市と、住んでいる世田谷区と両方の幼稚園、保育園情報を調査していきます。

 

どちらでもいいのですが、小学校にあがることを踏まえて、こどもをどこへ預けるか、を比較検討するためのメモとして残したいと思います。

 

 

 

メモがわりにブログを使おうと思いますので、

かなり私的な表現ですが、気になる幼稚園、保育園情報を掲載していきますのでご容赦ください。